2023-06-23

友達やめたほうがいいのかなあ

クラス1つ分くらいの人数で相互に繋がってるツイッター

最近ものすごくシカトしてくるな、と感じてるAがいるんだけど

私がちょっと大病をわずらって入院すると報告したら10人以上が気遣うリプをくれたが

そのAにはピンポイントスルーされた

(Aが医療従事者で、他の友だちがわざわざ心細いときはAもいるからね!と名前を出して気遣ってくれたのもスルー

でもまあ、たまたまみてないこともあるだろう

最近会話そんなにしてないしな

と流していたが若干のもやもやは残ってしまった

Aは、30超えて急に美意識が高まり、これまで以上にマウント自語りが増えてしまった結果

みんなにおもしろコンテンツ(真面目に向き合ってイライラしながら付き合いを続けていかないための対処法)扱いされているんだけど

いざそのAがちょっと厄介な病気になったと呟いたところ、誰も反応しない。元気出してのいいねすらない。

自分を唯一ぞんざいに扱った人間が、全員から無視されるのにスカッとしてしまって申し訳ないし

友達を痛い人、ネタと思ってやり過ごす、なんて対応してる時点でもう友達じゃない気もする

しかし「どうして私のこと無視するの?直せるところがあるなら直すから直接言って」と切り込むほど、大事にしたい人でもない…(

そっとフェードアウトしたほうがいいのかなあ…

というか縁切りも結構体力いるから、どうでもいい人にはやる気起きないんだよなあ…

結局「何もしない」になるんだよなあ、周りの皆もそれなんだろうな…

は~

  • ほかにすることあるならほっとけという話

    • 「みんなに好かれるアテクシと嫌われ者のあのヒト」って言いたいだけの増田なんてほっとけという話

  • 嫌なヤツが落ちぶれていくのを眺めるのは時間の無駄 でも最高に楽しいよね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん