2023-06-20

anond:20230620123429

あるページへのブックマークでこう嘯いてたアカウントがあった

男がソロキャンで高価なキャンプ道具盗まれたら「安全な街中と同じ感覚はいけない」と言われる可能性はあるな

普通に読解したら、男も叩かれるようになるさ、みたいな話よ

当人が別記事で★つけてたコメント総合的に判断すると自己責任論に繋がらないとおかしいのだから

これは「そうなったらいやだなぁ」なんてなコメントではなくて、「そうなっていくよなぁ」というコメントでないと整合性がなくなる

それに対してこういう返しが付いた

2019年雷鳥キャンプ場でテント一式盗まれ話題になったけど、同情一色だったよ。被害妄想がすぎるんじゃないの。

ようは想定と違う事案が既にあるよって指摘だね

「男が」被害にあうと、加害者が叩かれてヨシヨシしてもらえるのさ

その後の被害妄想がすぎるんじゃないのは、多分ズレてるコメント

からこんな返しをされちゃう

男がソロキャンで高価なキャンプ道具盗まれたら「安全な街中と同じ感覚はいけない」と言われる可能性はあるな悪魔代弁者に対して「被害妄想」って反応は、建設議論にならない感じでハテナっぽいね

太字は追記

被害妄想に飛びついて、ずらしちゃってる

違うよな

返答すべきは

「男はヨシヨシしてもらえる」という事について、自衛自己責任論者として、「女には自衛自己責任を説いた人物」はどう思う?という論点でないと建設議論にならない」

実にはてならしいやり取りだなぁって感じ


ちなみに、「女には自衛自己責任を説いた人物」的にはテント一式盗まれ人物

山舐めてんのか

危ない目に遭う可能性が上がるのを承知生活から離れるのは充分に「自由」の範疇なのであって、それが不当と感じるのはやっぱり「私が行く先に整備が行き届いてないことへの不満」でしかない

鳥籠が欲しいのか?

権利の水準高すぎじゃね?

罵倒しないとダメ

本当、はてな界隈の男は自分に甘い

代理戦争でもしてる気分なんだろうが

それで自説が矛盾するんだから、話にならない

記事への反応 -
  • というお墨付きが一生懸命主張されていて楽しいな だって、「自衛」出来ないのが悪いんだものな それを問題にして常識や良識の話をしたりしないよな

    • あるページへのブックマークでこう嘯いてたアカウントがあった 男がソロキャンで高価なキャンプ道具盗まれたら「安全な街中と同じ感覚ではいけない」と言われる可能性はあるな 普...

      • 女がレイプされたならともかく、声をかけられた程度じゃ犯罪ですらないからか 高価なキャンプ用品が盗まれた未満の出来事が女様という上級性別が関わると大事になる キリッ

        • 女様という上級性別が関わると大事になる って良く分からん日本語だよな なんかこう、自分が設定したステージでの応報はそれなりにしているが そのステージ設定だと、男の事象も...

    • 山で熊に襲われて死ぬのは自己責任 山で雪崩に遭って死ぬのは自己責任 山でスズメバチに襲われて死ぬのは自己責任 山で不快な人間に会うのは自己責任か否か?

      • キャンプに限らず、この日本では男は自己責任で女は男のせいなんだよ

        • 逆だよ逆 男が被害を被った話では加害者が悪いってなるんだよ これが女だと自己責任を連呼するようになる 性欲おじさん(弱者男性)の付きまといが問題にされたからな

      • 山で熊に襲われて死ぬのは自己責任 山で雪崩に遭って死ぬのは自己責任 山でスズメバチに襲われて死ぬのは自己責任 山で杭や札に細工をされて道に迷っても自己責任 山でチェーンに悪...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん