2023-06-15

旦那の倍稼いでいる

あれよあれよと給料が増えて気がついたら年収旦那の倍近くになってしまった

家事分担は自分:旦那で6:4くらい

良い方じゃないかと言われるかもしれないが私の家事負担旦那の1.5倍であり

どちらもフルタイムではたらいているので少し疲れている

子供ステージ変化に伴うあれやこれやだとか、新しいことをやるのはいつも自分

子供可愛いが、子育てにまつわる雑事は多い

ルータの設定も電球変えるのも全然得意じゃないし好きじゃないけどやらなきゃ暮らせないからやってる

私が洗わない限りトイレ掃除はされないので黒ずんでいる

家に人を入れるのを嫌うので家事外注しづらい(宅食食洗機ドラムロボット掃除機はフル活用している)

家人は時々酒を飲んで怒鳴り暴れる

殴られることはないが、物がなくなったり罵声を浴びることはある

夜は部屋にこもってゲームをしてしまうから会話をすることはない

ボイチャをしている声が寝室の壁越しに聞こえる

そのルータは私が買ったしそのプロバイダは私が契約した

Wi-Fi調子が悪いが直し方はわからない

子供にとっては大好きなパパであることで繋ぎ止められている

給料が増えた理由宝くじみたいなものだと思っているので、いつまた給料が下がるかはわからいから使うこともできずに投資信託にぶっこんでる

辛い気持ちになった時はマネーフォワードの全資産推移を眺める

家事しろって言うなら稼げよ、って言葉を見るたびに疲れる

まれているし運が良いのは知っている

ただちょっと疲れただけ

誰かベッドのシーツ取り替えてほしい

あとWi-Fi直しておいて

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん