2023-06-13

めちゃくちゃ頭悪いのに政治厨なやつ

向いてないことやっててバカだなあ、まあバカからなあ、ってバカにしてたんだけど、実はそうでもないことに気付いた。しろバカほどウヨかサヨになっておく方がいいんだわ。

 

だって無装備でバカ発言してバカにされれば「こいつがバカなだけ」で終わりにされるけど、ウヨかサヨかを装備しておけば笑われが発生したとき敵対陣営攻撃されている」「ウヨ(サヨ)だからやられている」って転嫁出来るんだわ。

 

はてなにも十年以上やってて誰から尊敬されないどころかしょっちゅうコメント欄ページ貼られて「ではここでこの人の発言を見てみましょう」なんつって晒されるレベルバカが何人かいるじゃん?

  

あんなのもうウヨとかサヨとか言う問題じゃないウスノロなんだけど、ネット政治闘士やってる限りは愛想でいいねしてくれる仲間がいるし、

単に知的能力問題でトンマな発言をしてても政治的な偏りや意固地さと思って貰える。買い被って貰える。実態より良く評価して貰える。

まり軽度知的障害みたいな人間にとっては政治厨になることってメリットしかないんだわ!

 

俺もバカのことを見くびっていたところがあって、奴らが人間としては健常カテゴリ中の最低ラインであっても生物として快適な環境を探り当てていく能力はまた別なんだよな。ネズミも虫も居心地いいとこ見つけて入り込む能力は凄い。

 

バカは極端な政治厨になることこそ賢い選択なんだ。なにもしてなかったらただグズとかウスノロとかダイレクト自分発言や知能を殴られるところ、政治戦士にさえなっておけば笑われや殴られに理由を獲得できる。崇高な戦いに身を投じてるので敵に攻撃されてるんだということになる。人生価値が産まれる。

 

 

というわけではてなで息の長い政治アカウントで、ずーっとバカなこと言い続けてて仲間からもそれほど星貰えないのに十年とかそれ以上とか続けてる人たちの高い適応性の話でした。

 

たとえ人としてはバカであってもその生物能力は侮ってはならないと言うこと。

  • ちょっとアレな人向けに商売している人では無いのに、 社会的に成功してるのに(少なくとも経済的には困ってないし相続で得た財でもない)、 なんならアカデミアの人間だったりするの...

    • わかるがそれはまたちょっと別の話。 ていうか俺の今回の話は「健常者としてやってくのが半分無理なレベルのバカは政治厨になることに強いメリットがある」であって、「政治厨は全...

  • >現実の社会で仕事できない無能がはてなリベラルやってるんだなってのがはっきりわかんだね。 そゆことやね https://anond.hatelabo.jp/20230613233635

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん