2023-06-11

乙武さんのhttps://note.com/h_ototake/n/n01dadb8bae68 に対するコメント

私はそれが迷惑に感じるくらいの人なら許容してあげればいいというか、許容すべきだと思う。

だけどこれはファクトでもなんでもないんだけど、電車が遅れてしまたことで全然関係ないところで排除されてしまった人がいたりしませんか?

たとえば、緊急手術前の医者が乗ってたけど、電車が止まったことで手術ができなくなってしまって患者が死んだとか← さすがにこれはニュースになりそうですね。

何十年もあってない娘の結婚式に向かう父親が乗ってて、その結婚式和解の一歩になっていたり

契約直前の営業マン時間が遅れてしまたことで契約破棄になってしまったり

可能性を考え始めたらわんわんでてくるわけです。

そういうほとんど発生しないであろうとは思うのの100回同じことがあれば、1000回なのか、1億回なのかわかんないけど

しかたらこういう人生を左右してしまう人が出てきてしまうかもしれない。 

とはいえ自分的にはそういうのも含めたうえで許容するかなぁと思ってます

地球上の集団で働きアリ怠けアリシステムを割と信じているので、精神疾患者が存在してるというのは必要悪なんじゃないか結構信じてます

排除しても別のどこかに同じようなものが発生すると思ってるので。

今回のケースだと乙武さんも指摘してるけどホームドアがよさそうですね。なるべく電車が止まらない施策鉄道会社行政も考えるべきでしょうね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん