2023-06-07

トランス男性漫画への批判を見て思ったこ

パレットークの「トランス男性の僕がバイト先の上司に言われたこと」という漫画が、主にアンフェから叩かれている。

批判内容としては「男扱いしてもらえてるだろ」「泣きながら告げ口してるのが女仕草!」などだが、これを見て思ったことは「男はいい加減他人にも自分にも男らしさを求めるなよ!」ということだ。

多分批判してるアンフェがこの漫画イラついている理由は「自分だってから男らしさを求められて苦しかったし弱音を吐いても相手にしてもらえなかったのに、なぜそれがトランス男性になるときちんとセクハラ扱いされて漫画として取り上げてもらえるのか!」ということだと思う。でもそれってただの虐待連鎖のようなものだ。自分が男らしさを押し付けられたから、トランス男性にも男らしさを押し付けてやるって、そんなのおかしくないか

自分他人も男らしくなくて良いんだと考えた方が、よほど生きやすい世の中になるしずっと男のためになると思う。

これに対して「女だって男に男らしさを求めてるだろ!」と返されそうだが、それが事実だとしても同性間では男らしくない男を認めてあげる方が生きやすくなることには変わりなくない?

トランス男性BL好き多いらしいᴡ」と馬鹿にするツイートも見かけたが、BL好きの何が悪いんだ。普段萌えコンテンツを燃やすフェミに対して「男性向け作家女性も多い!」「作者は女性ですよ?」と返すアンフェも、BLとなると「あんなの男は読まない」「腐男子なんて存在しない」とフェミと似たようなこと言い出すよな。

  • お前は今リアルタイムでも男相手に優しくしようなんて思ってねーじゃん ならトランスとやらだって同じ対応で結構

  • たまにネット見るとほんとクソほどどうでもいいことでみんな熱中して時間使ってんなぁって感じる 感心すると言ってもいい

  • あの漫画、フェミからも批判されてる トランス男性くんが言ってることは自分は男性だから女性の役割を押し付けるなってことで、 女性に役割を押し付けること自体は批判してないから...

  • 多分批判してるアンフェがこの漫画にイラついている理由は「自分だって昔から男らしさを求められて苦しかったし弱音を吐いても相手にしてもらえなかったのに、なぜそれがトランス...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん