2023-05-25

幸せ青い鳥はここにいた

ソフトクリームアイスあるじゃないですか。

あの、形だけで全然ソフトじゃないやつ。

買うたびにコレ全然ソフトじゃないなーと思うんだけどね、なんでだろーね、アレ。買っちゃうんだよねー。買ってみるとソフトじゃない。でもまた買っちゃう不思議だよねー。

それはそれとしてソフトが好きなんです、ソフトクリーム

もうマックソフトツイストでいい。ソフトツイストがいい。

男のくせにマックソフトなんて、っていうね。ありましたよ、大学生の頃はそんな気持ちが。その頃の僕はシェイク派ですからね。でも友達が頼んでいるの見てね、美味しそうだなーなんてね。

そこから二十年ですよ。

でもね、あれ、持ち帰りにくいよねー。

夏なんて特にね。たれてくるの見てツイばくっとね。で、すれ違う人の視線が気になったりしてね。

で、持ち帰りやすさだけでフロートとか、フルーリーとか余計なものまでついてるのに頼んじゃって。

もう、ツイストカップで売ってくれればそれでいいのに。絶対他にもいるでしょ、カップ希望者、って思ってね。この二十年、待ってみたけど出ないんですよ、ソフトカップ売り。その代わりにソフトが増量したタワーなんて売り出したってね、馬鹿ジャネーノ、最高だ、またやってください。

もういっそ、自分要望書こうか。それともフルーリークッキー抜き頼もうかって次元ですよ。

そもそもマック店員も意地悪だよねー。

煽ってくるじゃん、毎回。渡すときに。ツイストを。

「このままのお渡しでよろしいですかー♪」

よろしくないよ、そりゃよろしくない。よろしいわけない。

でもどうしろというの。

もうすでに僕のソフトは目の前でツイスト済みなんですよ。カップ商品化してくれという要望は、まだ出していない。つまりここで店員さんに「いやー、ホントカップがいいんですけどね。無いからね。妥協してあげますよ」なんて言っても、それは戦略の失敗を戦術で覆そうとするようなもんでね。

ヤンならやんない。なんちゃって

聞いてみた。

もしかして、アノ、このまま渡す以外に、アノ、何か方法が……?」

はいこちらをカップにそのまま入れて、蓋を閉めてお渡しできます

え?

  • マクドのは、ソフトはともかくコーン部分がおいしくないよね。 サーティワンやゴディバくらいおいしくしてほしい

  • つぶやきシロー風にお届けしました。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん