2023-05-23

5類になってからパートナー感染。幸い今のところ家庭内感染してない。

発熱は始めの3日くらいでおさまるが、コロナ認定5日間過ぎても、ちっとも良くならずむしろ悪化。いま11日目。食べたら吐く。飲んでも吐く。脱水症状ぎみ。昨日病院で点滴打ってもらって少しだけ良くなったけど、バイタルは正常値の範囲入院するほどではないと帰される。

病院から帰ると、高校生バカ息子は明日からテストandこんな状況なのに勉強せず風呂も入らずもちろん家事もせずゲームをしていた。カバンの中は飲みかけのペットボトルが3本もでてくる。悲しくなってくる。

今朝テスト範囲プリントみてみると半分以上やってない。進学校じゃないからかなりやさしい問題ばっかり。なのにいつも赤点ギリギリ。今はとにかく休まず学校行って卒業さえできれば…という気持ちでいる。

パートナーコロナ発症してから、家にいる間は家事はほぼワンオペになる。加えて隔離、換気、消毒。高校生にも家事やらせるけど、全部指示しないといけない。眼を離すとさぼる。ほっとするまもなく合間にパートナー要望に応える。疲れた

5類だから濃厚接触者だけど仕事にいっている。仕事に行くこの時間解放されていく気持ちになる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん