2023-05-20

すずめの戸締まり29回目感想

カウントミスがあったので今回が29回目。

早朝の観るつもりが寝過ごして、夜はキツいか明日にするかな、と思ってなんとなく上映予定観たら昼間にやってた!予定見間違えてたみたい。

急いで観に行ったら、先週ほぼ満席だったのに他に一人しかいなくてアレ?ってなった。天気悪いし蒸し暑いからか?あんまり言うと特定されそうで怖いけど

本編は、めずらしく最序盤が一番面白いパターン。このまま最後までいけるかな?と考えたが後半集中力切れちゃった。結局、前回の記憶をどれだけ忘れてるか、集中力ピークがどこで来るか、って個体的要因が強くて、なかなかコントロールしづらい。

今回、教室のドア開けてた委員長っぽいメガネマスク加筆されてたのに気付いた。教室にもう一人はマスク居たな

あとルミさん、実家が多分四国(遠い)で神戸自営業しながらシングルマザーから結構タフを越えたタフな女性と考えられる。

チカの父はいるけど、ツバメ、環、ルミが一人親なのは意図的な気がする。

こういう系の考察だと、ビジュアルガイドに載ってた社会学先生のやつが良かった。プロ公式で書いてるんどからそりゃそうなんだけど。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん