2023-05-18

反ワクを固辞し続けた事の価値

俺は反ワクだ

ただ所謂みんなの想像する反ワクではなく、必要人間は打てばいいけど俺は健康な成人だから打たないとしているだけで家族が打ちたいといったとき必死病院電話をかけまくって予約を取ってあげたくらいだ

もちろんTwitterはやっていない

去年コロナ感染したがオミクロンで弱毒化していたせいか特にワクチンを打つ必要は感じられないレベルダメージしかなかった

ワクチンは打ってなかったがコロナ保険には入ってたので受けたダメージに対してかなり儲かった

つい先日、医者コロナワクチンについて質問した時、医者自分意見に対し賛同し「僕はコロナワクチンを3回打って後悔した」と白状した

コロナワクチンを打たないと仕事ができないことと、海外旅行ができないからという理由でやむを得ず打ったらしい

俺は怒りよりも哀れみを感じた

もちろん医者は俺より地位も富も格上

からこそ海外旅行は行きたいだろうし、仕事を手放すのはリスクから仕方なく打ったのだろうと思う

結局医者であっても上や社会の発信に抗えないし、自分脳みそで考えて発言することは許されないと思うと、可哀想に感じてきた

これから彼はワク害が出るたびに罪悪感に苛まれて生きていくのだろうか

そしてワク害を回避した俺はこの先その行動がどれだけ利益をもたらすのだろうか

正直、コロナワクチン程度では調子に乗れるほどの差は実感できない気がする

だがマイナンバーカードを作らなかったり、そういった似たようなことを自分の脳で考えて行動することがこの先の人生でどれだけ大事なのか

塵も積もれば山となるだろうか

しかしどうなろうとワクチンを打たなかった判断自分自分を称賛したい

  • いつも思うけど、こういうやつが言ってる「医者」って誰なんだろう その「医者」、公衆衛生って知らんのかな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん