2023-05-06

[]瀬野反人「おばあちゃんゲーム」3巻完結

中学生のころにps2が出た85-7年生まれくらいが時代設定

おそらく作者が回顧がてらマンガ書いてる感じ

世代だわ

psゲームが好きな女の子主人公

プライベートではゲームばかりやってる

この漫画の特徴としてはpsps2がメインってとこ

おばあちゃんがやるなら任天堂のほうがとっつきやすいだろうと思うところを、

ゲーマー向けのpsゲームをやることでおばあちゃん感覚とのギャップを笑いにしてるってところがミソ

ただなー・・・惜しむらくはおばあちゃんキャラ(反応、言動)がテンプレでつまんないんだよな・・・

作中のおじおばみんながみんな縁側でのほほんとお茶すすってるキャラだらけで、

いやそんなことないでしょ・・・と思ってしま

そんでテンプレ仮想おばあちゃんに変なこと言わせたりさせたりしてそれを主人公がつっこむんだけど、

いまいちつまんないんだよな

テンプレでおそらく作者の想像で言わせてるだけだから、読者も想像できるようなことしか言わない・しないし

扱い間違えればおばあちゃんバカにするマンガともとられかねないからほんと難しいと思う

つーかこんだけいっしょに見たりやったりしてるからさすがに覚えるでしょと思ってしまうなやっぱり

孫を見たい そばにいたいからいっしょにゲームってのはわからんでもないけど、

それにしてはおばあちゃんの行動が最後までボケボケいまいちちぐはぐなんだよな

最後最後ではボケ防止ってことで自宅でもやるよになりましたーってあるけど、

やっぱ全体としてはちぐはぐ、歯車のかみあわない感じがずっとあったなって思う

まあ打ち切られてもしょうがいかなという感じ

ただなんか作者名みおぼえるなと思ったらヘテロギニアの人だったのか

全然作風違うのよくかけるなーすごいなーと思った

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん