2023-05-04

頭が悪いのでまた学校へ行こうと思う

私はずっと頭が悪い中学校普通に通っていたけど、成績表はだいたい2だった。どう考えても県で1番頭が悪い高校に通うしかなかった。高校偏差値は知らないけれど30台だと思う。頭が良い人に生まれたかった。頭が良くなくても人並みにがんばれる人になりたい。

頭が悪い社会に出たら関係ないと思っていたけど、とても関係あった。頭が悪いと、仕事は同じ仕事に縋り付くしかない。嫌いな仕事でも、職場はぶられても、次がないので毎日仕事にいくしかない。履歴書とかも書ける気がしない。なんか色々聞かれたりしたら、多分あわあわして終わるだけだと思う。

会話の引き出しや語彙量もないので、相手を楽しませる会話ができない。なので、会社でも普通にはぶられている。今日飲み会にいくみんながニヤニヤしながら、私を見て「お疲れさまでーす」って言ってた。町工場なので、ずっと同じ作業をしてるから仕事作業自体は私が1番上手だと思う。でも、いつもあわあわしてるから新人さんにもなめられて、仕事押し付けられている。

上手くできない、寂しい、悲しい、そんなとき感情どうしたらいいかからない。本とかも文字を調べながら読んでるうちに疲れる。どこか旅行に行こうにも、乗り換えとかカード決済とか難しい。

まずは、なにか一つを頑張り続けれるようになりたい。本とかも普通に読んで感動したい。自分気持ち言葉で伝えられるようになりたい。悲しいときに悲しむだけじゃなく、別の方法で紛らわせるようになりたい。なので、来年から学科に通うことにした。定時制学校。これは頑張って卒業したい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん