2023-03-19

うまくいかない一日

車で北関東某県においしいと評判のラーメンを食べに行った。

お店の提携駐車場に停めて、歩いて3分

すんなり座れたけど、ワンオペで、ラーメンがなかなか出てこなかった。

味はまあまあだったが、量が少なく大盛りにすればよかった。

会計で、ラーメン代950円と駐車券を出したら、

すみません、駐車料のサービスは1000円以上からなんすよ」と言われ、渋々お店を後にした。

その後、実家に立ち寄った。

今年の正月、両親へiPadセルラーモデル)とその入門書Appleギフトカードをあげたが、

入門書を使った形跡はなく、ギフトカードは使わずに捨てられていた。。

お金をかけたプレゼント無駄にされた気分になった。

一方で、「仕事の景気はどうだ」など、聞かれたくない質問ばかりしてくる(給料が下がるなど、景気は全然良くない)。

居心地が悪くなり、早々に実家を後にし、東京に帰ることにした。

だが、FM交通情報聴くと、東北道が断続的に70km以上の渋滞とのこと。

実際、高速入口にもなかなか辿り着けない状況だった。

Uターンして、仕方なく下道で帰った。

途中、スタバに寄った。

なんか今日は色々とうまくいかない、と思いながら新製品を頼んで一息ついた。

気を取り直して運転再開。結局4時間かかって東京に戻った。

家に着き、車から出ようとすると、カバンがないことに気づいた。

まさか、あのスタバに置き忘れたか。。。

3時間前に立ち寄った北関東某県のスタバ電話したら

「確かにお預かりしてます」との返事。

ありがたかったが、またあん遠くへカバンを取りに行くのかとゲンナリした。

こんな感じで、今日はまるでうまくいかない一日だった。

明日はきっと、いい日になると思いたい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん