2023-03-16

地元に帰って子供を生んだら奨学金減免する」と発言した政治家炎上しているけど、

そもそも奨学金のおかげで東大かに行けたとかいうやつとかいるのかよ。

ほとんどがFランどころかZラン大学に行くやつが借りているんだろ。

まぁそういう脳ミソZEROのやつが、業者の口車に乗せられてローンを組まされているだけの話だろ。

別に大学に行こうが行くまいがそいつ人生好転するわけでもなく、

奨学金を借りても、大学がZランなせいでろくな就職ができず、したがってろくに返済もできず、

「助けて~!」って言ってるだけだろ。勝手に苦しんでおけ。

普通に高卒就職しておけばいいものを、

テメーの余計なプライドのせいで、行く必要もない大学に行って、莫大な借金を背負って…

テメーのケツぐらいちゃん自分で拭け!

奨学金制度自体否定するつもりはない。

ただし利用できる大学予備校ランク偏差値60以上の大学限定しろ

そして、本人への面接必須にして、大学で何を勉強したいのか具体的に語れるヤツ以外に奨学金は貸すな!

最後に、大学勉強するところだということを忘れるな!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん