2023-03-08

文章作成AIって結局のところは「僕は最新ツール使いこなしてます詐欺」にしか使われてないよな

余りにも嘘が多すぎて純粋に内容自体実用性はほぼ皆無だもの

あれを仕事で使うのって喩えるなら「旅行先の天気を知りたいので、下駄放り投げて天気占った」のレベルだぞ?

そんなのより普通にググったほうがまだ正確だっての。

英語学習のために英文ランダムに出力させるのとかだって文法の正しさを誰も保証してないという問題絶望的すぎるでしょ。

あえて使い道をあげるなら

分身の術:大量のランダム文章を生成して投稿しまくることでさも多数派であるふりをする

分身の術2:ランダム文章生成とアカウント生成BOTを結びつけて大量のAIアカウント作成する

・半ヴォイニッチ手稿漫画映像撮影の際に使う小道具としての意味がない文章を生成させる

横槍レスバ:レスバ中にAIが作った文章第三者として介入させることで相手に二正面作戦を強いる

アロエリーナ:ゴミのような会話をしても許されるゴミのような話相手として利用する

あたりかな。

全部ゴミみたいな使い道だけど、実際このレベルの使い道しか無いと思うよ。

言ってることが滅茶苦茶すぎるもの

  • メルカリ出品とかで説明文がいい感じにならない時とかに使ってるよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん