2023-03-04

anond:20230303221654

会計士解説見解

https://twitter.com/the_metal_cpa/status/1610693431579533312

これが会計士見解です。

なぜ本業の人の見解よりも、会計知識のない素人デマに傾倒してしまうのか?


戦後にも似たような事案はいくつも起きています

https://www.asahi.com/articles/ASN2N53J5N2HUHBI006.html

日本カルト化の手法はこの時ともほとんど変わっていません。

コラボ批判』や、『日本アメリカ第二次世界大戦勝利』が「デマ」「詭弁」だと気づけない。

自分の信じたいことのために現実認識を歪めてしまう人、リテラシーの低い人、頭の弱い人、情弱な人が、こんなに多いと言うことに普通の知性の人は驚愕したでしょう。

ツイートのツリー引用コラボ擁護知的レベルを見ればコラボ批判側の知的レベルと著しい差がある事がわかります


ネトウヨ女性蔑視などのこのようなヘイトや願望を根拠にしたデマ詭弁を取り締まりアホを抑制するヘイトクライム法制度の整備が必要だと思われます

  • それ君が信じたい意見を言う匿名会計士だから信じてるだけだよね? 匿名会計士アカウント程度でいいならザル会計っぷりを批判してる会計士アカウントあるけど、それで50:50の両論で...

    • こいつに官僚としての立場から都のヤバさについて発信する宇佐美のTwitter読んで全部その通りだと思うのか聞いてみたい 絶対チェリーピッキングするだろうけど

    • 会計の心得が多少あるので、会計士の見解の中で最も正確で専門家として誠実で丁寧な方を選びました。 あなたは情弱なので、「信じたい意見を言う人を選ぶ」習慣があるかもしれま...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん