2023-02-28

推しわからん

アイドルとかVtuberとか声優とか、コンテンツとして好きなのはわかる。

俺も配信見たりするし。

でも金を使おうとは思わない。

だってさ、アイドルかいくらでも金はつぎ込めるけどセックスできる可能性って0じゃん。

セックスじゃなくても1対1で食事するのも、お茶できる可能性もほぼ0でしょ。

そもそも客とエンターテイナーという身分の時点で対等にはなれないじゃん。所詮接客」でしかない関係にそんな価値ある?

アイドルを支えるファン」て言うけど、知名度も資力もアイドルの方が圧倒的に上じゃないの?そこにさらに金を捧げる必要ある?

ファンて何万人いるうちの一人にしかなれないのに、ファンの中のトップになったところで結局存在感のある客でしかないのに、凄い金をつぎ込んでるひといるよね。

なんで?って思う。

普通に自分や身近な人のために金使ってご飯食べたりセックスしたりするほうが楽しくない?

なにかを「推す」ことで得られる強烈な興奮みたいなのがあるんだろうな。

うらやましく思う。

ほぼ接触も出来ないし、対等な人間同士の関係も築けない相手なのに、財産生活も捧げていいと思えるような存在があれば人生にくっきりした輪郭ができるような気がする。

でも無理だな。上で書いたようなことを考えちゃう

地下アイドルとかならまた別なんだろうね。

  • チップみたいなもんなんだろ

  • 結婚していて推しも居る民からの視線だが 自分の私生活が充実していないと推しを推す姿勢は不健全になりがちだと思う

  • むしろ有名レストランに行ってシェフに「おまえとはセックスできないから金は払わない」とか「十分儲けてるんだろうからタダでいいよな」とか言うのか…?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん