2023-02-22

anond:20230222130024

「傷ついたり怖がったりせずに人生を送りたい」とかいう話を、当然の感想、とか考えて共感するのをまず辞めないといけない。

だって、傷つかない人生とかあるわけがないんだよね。

 

いや、女性がそういう感情を持ちがちなのは仕方ないんだよ。生物としてそうなっている。

それは例えば、少女漫画、というジャンルがどういうものかを見ればわかる。少女向けのストーリーというのは、「楽園いか形成して維持するか」という話に終始するのが基本だ。ワンピースが知らない場所冒険に行く話なのと同じように、花より団子は苦痛不安のない楽園創造と維持に腐心する話だ。女性の大多数が、そりゃそういうの好きだよね、ということ。

野性の環境安全子供を育てる環境を作ろうとするための指向なんだろう。

なんだけど、野性人じゃなくて、理性ある現代人の大人なんだからさ。

  

「一切の不安のない、絶対に傷つけられることのない、町を作ってそこに住みたい」

恥ずかしい妄想だということを、判っておいたほうがいい。

「転生して生まれつきのスキル努力なしに最強の一生を送りたい」

バカオタクが言ってるのの、女版の発言だよ。 

 

こんなのに、気持ちはわかります、とか真面目に共感とかするな。

わかるけどwばかじゃねーのw とやっておけ。

記事への反応 -
  • 勝手にいろいろなことを書きました。 確認点としては、ひとまず5点あります。 ①「どんな想いを抱えて 女性だけの街 なんてことを夢見たのだろうか?ということを少しでもいいか...

    • 「傷ついたり怖がったりせずに人生を送りたい」とかいう話を、当然の感想、とか考えて共感するのをまず辞めないといけない。 だって、傷つかない人生とかあるわけがないんだよね。 ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん