2023-02-20

喫煙者優遇する会社実態

たばこ休憩トピックヤフコメみて

非喫煙者も同じだけ休憩すれば良いとかお前ら恵まれてんな!となったので

中小 製造業

役職者か古参がほぼ喫煙者

喫煙所が外1箇所、工場からは見えない位置

役職者が率先して就業時間内にたばこ休憩をするので誰も咎められない

・多いときで1時間に1回5〜20分いなくなる

・その上残業しまくり、何なら残業中も吸いに行く

・忙しい時は明らかに頻度が減るが、あって月に3日ぐらい

課長以上でも残業代が実質出ている(らしい)

ミーティングから帰って来たと思ったら喫煙所直行し、ミーティング内で納得できなった事の愚痴大会(おそらく)

・連れ喫煙は当たり前。なんなら喫煙所から他の喫煙者を呼び出してる

・連れ喫煙から戻ってきたと思っても同じメンバー座席で喋り続けることもある

正規の休憩時間20分前/20分後にも行き、当然のように正規時間も休む

・平の現場作業員は休憩時間仕事が食い込んでも、周りとの作業の兼ね合いや目があるのでズラせないのに、喫煙者は堂々と自分都合で休憩する

喫煙所で決定した事項が共有されない

・男女共用トイレで数が少ないため非喫煙者はこっそりサボりようがない

意見箱に投稿しても投稿先が喫煙者から何も改善されない

・1度注意喚起とともに時間指定したら、今まで休憩しに来なかった喫煙者も休憩するようになった

これで創業x0年だから逆にすごい

そんな他人ばっか見ていて暇かよと言われると思うが、喫煙所の扉への道の途中に居るンだわ

重い扉だから閉まる音もうるさいし、くっせーんよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん