2023-02-15

anond:20230214105828

この増田ブコメレスの内容みて、今の若い男女って本当にお金ないんだなってオジサン悲しくてやりきれないよ。

あのスレみて「とはいえ俺ならデート代払っちゃうけどねぇ」って思えるのは、やっぱり俺がそれくらいのお金の余裕があるからなんだろな。

男女ともに生活費カツカツで余裕のない中でデート費用捻出してるからまじ余裕がないんだよな。

男性側にしたら「元々金がない」「コスパ志向強め」「幼いころから男女平等教育」のうえにデート代が払えなくて女性から「情けない男」の烙印を押されたくないから、「そもそも男女平等の世の中に当たり前のようにデート代=男って決めつける女性傲慢なのでは?」と自分らの後ろめたい気持ちをかき消したいんだろうな。

切ないよな。

でも女性陣のメイク代を男性側が「頼んでないのに勝手美容に金かけるなんて女性自己満足」って切って捨てるのも男性側の傲慢さだよな。だっていくら頼んでないっていったって、男性側はデートアプリにせよ友人の紹介にせよ初対面のデート相手には一定ルックス求めるだろ?元々古い付き合いで相手性格とか把握してるなら外見がすべてではないだろうけど、初対面の相手ならぶっちゃけ8割ルックスだろ?それで好みじゃないルックス女性自動的足切りしてるんだから女性側にしたら「にしても一定以上のルックス保たないとデート開始の土俵にすら上がれない」状態なんだぞ。なのに男性側は無関係ってのはさすがに無理がないか

女性美容代に金かけるので初対面の相手デート代くらい期待したくなるだろ。だって女性も金がないんだから

結局はゆがんだ男女平等(お互い自分らのいいとこどりをしてるのに無自覚)と貧乏悪魔合体してのデート代論争なんだろうな。

全部貧乏不景気が悪いってことでファイナルアンサー

  • 知らんけど、マッチングアプリの価格の男女差とかも変えたらいいんじゃないですかね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん