2023-01-19

anond:20230119093839

(そこら辺の根本勘違いしてるのが、原作から改変して「妖精黒人にする」みたいなもので、

子供の頃の記憶」と言う人間にとって最大の共感ポイントを殴り捨てて、「違和感を覚える」と言う不快感を生み出すことをしてるので批判を食らう)

これも海外だと「そもそも子供向けコンテンツだし、子供はそんなもん気にしない」ってのがあったりする

ディズニーって日本だと大人ファンの方が多いけど海外だと普通に子供向けとしての需要も高いし

子供向けだと「子供教育に良いものを与えたい」「人種差別的なコンテンツなど子供に与えたくない」って親の需要も高いので大人向けコンテンツ以上にポリコレ遵守が求められる

そもそも白人の子供(の親)向けの需要も高いし

日本でもドラえもんなんかがそうだっただろ、声優変わった時にドラオタクから猛反発食らったけど別に人気が衰えはしなかった

実際のドラえもんの客はオタクより子供&そこまでドラに思い入れがある訳ではない普通の親、の方が遥かに多いため

声優が変わったなんて許せないあんなのドラじゃないと激怒するオタクよりそんなもんどうでもいい人の方が多かった

スラムダンクみたいに大人向け懐かし需要発掘コンテンツでも声優オタクノイジーマイノリティしかなかった例もあったけど

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん