2023-01-17

anond:20230117201017

大抵こういうのは他人の体で自分のこと書いてるからその前提で書くけど

婚活営業じゃないなら話の内容なんてクソどうでもいいぞ。天気の話でもいい

相手タスク邪魔しない程度に積極的に声掛けして接触回数を増やそう

あと職場に遊びに来てるわけじゃないんだし無理に砕ける必要もない

 

職場に遊びに来ている人に『タメ口で』とか『もっと砕けた』とか言われても、

『いや〜この方が話やすいんですよね、○○さんこんな僕/私ですけどこれからよろしくお願いします!頼りにしてます🥺』とか

冗談っぽく言っておけば良いよ

 

頑なにプライベートの話を聞いてくるヤツがいる時は、面白味のある人間だと思われようではなく、

全部『無い』で答えて二度とプライベートを聞いてこないようにしよう。趣味が合いそうな人ならフツーに答えても良いよ

 

(例) 

会社に遊びに来てる人:増田くん、休日何してるの?

増田う〜ん何もして無いですね。虚無っすね。逆に○○さんは、

 [○○さんが結婚している場合] 家族サービスとかしてるんですか?

 [○○さんがガタイがいい場合] スポーツとかしてるんですか?

 [○○さんが同期や入社時期が近い場合] どんな気分転換するんですか?/休みの日にXXの勉強ってしてます

 

返答があったら、あとはひたすら、『さしすせそ』だぞ

 さ・・・流石っす!

 し・・・知らなかったっす!

 す・・・すごいっすね!

 せ・・・センスいいですよね!

 そ・・・尊敬します!

 

 

(例) 

会社に遊びに来てる人:増田くん、趣味とかあるの?

増田う〜ん何も無いですね。僕の人生・・・無なんですよ。○○さんは、

 [○○さんがガタイがいい場合] スポーツとかしてるんですか?

 [○○さんが飲む食うのが好きそうな場合] ぼく食べ歩きとか興味あるんですよね、いい店ご存知ないですか?

 [○○さんがオサレ場合] 服と好きなんですか?いつもおしゃれですよね

 

返答があったら、あとはひたすら、『さしすせそ』だぞ

記事への反応 -
  • これマニュアルなんだなぁ 嫌な気持ちにはならんけどさ こういう人に対して、無駄話も出来ないけどかといって喋らないのも難しい うーんどうすればいいのか

    • 大抵こういうのは他人の体で自分のこと書いてるからその前提で書くけど 婚活や営業じゃないなら話の内容なんてクソどうでもいいぞ。天気でもいい 相手のタスクを邪魔しない程度に積...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん