2023-01-17

anond:20230116021758

そういう相手を喜ばせようとか相手のために何かしようとか相手のために努力する気のない人間と付き合うと面倒だよ

なんで結婚急いでるの?

そいつ子供作るつもり?

親切で面倒見が良くて彼女と早く結婚したくてプロポーズのために一喜一憂して準備を頑張る素直な男性なんて山ほどいる訳だが。

結婚したら今よりお金必要だし共同決定することや共同作業増えるよ。何もしなくていいしお金こちらで全て出すから気にしないでってずっと言い続けるつもり?

それ幸せなの?受け身なんじゃなくて自立できてないだけだよ。仕事が決まってないならプロポーズしないのは理解できるけど、あなた相談すらしてないじゃん

ちょっと普通の男ではないよ。

もしかしてだけど発達障害かもね。

相手に期待しないようにするのが長続きのコツとはいうが何も期待しないでここまで来たらなんで付き合っているのか分からなくなった。何度も振ろうと思ったが友達としてはいい人だし本人に悪気はないのは分かってるのでズルズルとここまで来てしまった。

そういう奴にとって、お前は成功体験なんだよね。それで成功してるんだから変わるはずないの

そいつを「自分から相手気遣い他人のために悩み行動する」人間にしたいなら振るしかない

プロポーズの内容とか対等とか、あん関係ない

要するにパートナーになる人間の心情を慮って愛をもって相手のために行動してくれる人かどうかだよ。それが欠けてるって話でしょ?

そこが気になってるんでしょ?ケアの欠如と関係搾取だよ。そいつ関係を維持するため大切にするためにに努力する気ない

それは対等な関係ではないので。

見る目ないだけだから次行った方いいよ、友達には向いてて友達としていい奴でも結婚に向いてない奴なんてこの世にいっぱいいるか



振られて、次の女からも振られて、そしたらもしかしたら気付くかもな。自分結婚きじゃないって

変わるか、このまま独身を貫くしかないって

断言するけど金があっても相手のために何かしない人間は一緒にいて地味にストレスだよ。お金がなくても相手のことを考えて頑張ってくれる人にしなさい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん