2023-01-13

顔のほくろをとった

顔にあったデカいほくろを除去した。

物心ついたときから眉間にほくろがあった。目と目の間。

しか結構大きくて8mmくらいあったと思う。ロッチ中岡さんのほくろをもう少し大きくした感じ。

小さい頃は2mm程度だったのが体の成長と共に大きくなってきた。

外見のコンプレックスなんて他人はあまり気にしてないなんて言うけど、大体の人が目を見てコミュニケーションをとる中で気にしてないとは思えなかった。

幸いにも出会ってきた人から面と向かってバカにされたことは無かったけど、初対面の時は一番に気になっただろうなと思う。

あと陰であだ名付けられてたとしたら100%「ほくろ」だったと思う。

一度だけバイト先のレジで客から「取った方が良いんじゃない?」って言われたときは殴ってやろうかと思った。笑顔でかわした自分を褒めてやりたい。

中学生くらいから本気で嫌になってきたけど、思春期真っ只中で顔をいじるなんて、友達からなんて言われるか考えたらそっちの方が嫌だった。

高校の時も大学の時も同じ。大学入る前に取っちゃえばよかったのに免許取るのに忙しくて結局できなかった。

というか一番のハードルは親に言うことだった。なんとなく気まずくて言い出せずに社会人になってしまった。

会社に入ってからバカにしてくる人は居なかったし、上司や同僚にも良くしてもらった。

けれど、このままこの顔でいたら結婚なんて一生できないだろうなとずっと思いながら生きていた。恋人も出来たことなかったし。

仕事がつらくて精神的に落ちていたときとあるネットニュースを読んでいた瞬間に自分の中で何かがぷっつりと切れた音がした。取ろう、ほくろを、と思った。

仕事もこれ以上続けていくのは無理だと思っていたから、タイミング的にはちょうどよかった。

親にはやっぱり言い出しづらかったけれど、それ以上に悲しい気持ちが上回って言えた。

会社を辞めてすぐに美容整形の予約を取った瞬間、本当に清々しかった。

友人たちにはラインで伝えた。あっさりした反応だった。

ダウンタイムが終わって傷跡は少しだけケロイドになっているけど、デカいほくろがあった頃よりは何万倍もマシだ。

もし悩んでる人が居たら自分の顔くらい自分の好きにしたらいいと思う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん