2022-12-30

anond:20221230171142

自殺未遂解像度を指摘するのがまずズレてんの。自殺未遂を持ち出してきて自殺と同列にした上で曲解してたから「それらは別(同一のものではない、ということです。分かりますか?)のもの」と言っただけ。ってさっきから言ってんのにそこを無視して話ずらしてばっかだよね。

自殺には成功率1%方法しかないんですか?「自殺100%確率死ねるわけではなく、中には成功率が極めて低い方法もある」という事実は「人は自分意志死ぬ事ができる」という事実を何ら否定しませんよ。こう言うとケチつけるだろうから「人は頭の弱い手段を選ばなければ自分意志一定程度以上の確率死ねる」って言ってもいいけど。分かるかな?この理屈

自殺別に死ぬ過程をじっくり味わう訳でもなくて結果を求めてるんだから」というのは文脈を読めば「自殺とは死ぬ過程をじっくり味わって楽しむ事を目的とするのではなく、死という結果を獲得する点に意義がある」って意味に読めると思う(読めて欲しい)んですけど、それに対して「自殺死ぬ過程をじっくり味わざるを得ない辛いものからこそ、それを極力減らすのが安楽死の意義だ」って反論するのは的外れなのが普通に考えて分からんかね?

テメーの考えが気に食わねえってんならトンチキな難癖つけてねーで最初からそう言った方が良いよ。文盲なら特に

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん