2022-12-29

Colaboさんが爆速修正した弁護団声明

https://twitter.com/since1624/status/1608355325324980225

若年被害女性支援事業に関する東京都に対する住民監査請求結果について、断片的な情

報が出回っております

修正前:

若年被害女性支援事業に関する東京都に対する住民監査請求結果について、監査結果の一部を公表するなどした断片的な情

報が出回っております

修正

現時点においてはまだ東京都から結果の全文が正式公表されておらず、またColaboに結果

が通知されるわけでもないため詳細不明ですが、これまでColaboとしては、あくまでも東京都の制

度と運用の枠組を前提に、その指導に従って当該事業を行ってきたものであり、この点は今後も

変わりありません。

修正前:

現時点においてはまだ東京都から結果の全文が正式公表されておらず、またColaboに結果

が通知されるわけでもないため詳細不明ですが、Colaboとしては、これまで、あくまでも東京都の制

度と運用の枠組を前提に、東京都指導に従って当該事業を行ってきたものであり、この点は今後も

変わりありません。

ここも微修正

東京都が今後、監査結果を踏まえて事業者に求める報告方法を変更するなど、制度運用

ついて変更を行う可能性もありますが、もちろんColaboとしては、これまでどおり東京都指導

従いそれに合わせた適切な対応を行っていきます。また東京都による必要調査が新たに行わ

れるのであれば、Colaboとしてそれに応じるのも当然のことです。

修正前:

もし今後、東京都として制度運用を変更する場合には、もちろんColaboとしても、これまでどおり東京都指導

従い、それに合わせた適切な対応を行っていきます。また東京都による必要調査が新たに行わ

れるのであれば、Colaboとしてそれに応じるのも当然のことです。

ここも微修正

なお従来から申し上げているとおり、Colaboは不正な公金利用(当該事業無関係目的への

支出私的流用や虚偽請求など)は一切行っていません。Colaboが不正な公金利用を行ったか

のような言辞その他の誹謗中傷に対しては、法的措置を含め断固対処しま

修正前:

なお、Colaboは、本件事業補助事業でなく委託事業であること、また、本事業が公金を使用

する事業であることは理解している所存でございますが、この点についてももちろん東京都指導に従います

他方、従前から申し上げているとおり、Colaboは不正な公金使用(当該事業と無関

係な目的への支出私的流用や虚偽請求など)は一切行っていません。Colaboが不正会計を

行ったかのような言辞その他の誹謗中傷に対しては、法的措置を含め断固対処します。



ここが大きく変わったね。

委託事業ってことを理解してると回答したらまずいのかな?

Colaboさんって弁護団声明の補足資料もほぼ毎回書き直して修正してたよね。

ちゃん弁護団内ですら意思疎通してプレスリリースできてないのが確定してて組織としても杜撰なのが分かるのが残念すぎる。

  • 普通に考えれば船頭多すぎだしな。

    • 弁護士(思想強め)7人がかりのリーガルチェックってメチャクチャ大変だと思うんだけど、どういうプロセスでやってんだろうね?

      • 弁護団結成初期は、わりと複数人で確認しているというか、 逐一応答がすごく遅かった印象があるんだよね。 何かおきるたびに、弁護団は何の声明もださないのか?みたいな非難が殺到...

  • つまりそれだけ自分達の対応や見解に自分達が正しいと確証を持てていないということ

  • 一度公表した文書をこっそり書き換えるのは、公的団体としては絶対にやってはいけないこと。 そんな為体で「それについては、Colaboホームページに掲載した文書で説明してます」と言...

  • colaboのHPを修正させたのは弁護団だろ 代理人は仕事をしたフリをしなければならないからね

  • 団体の声明だけでColaboを信用するべきでないことがハッキリ分かるように書かれている。 東京都から結果の全文が正式に公表されておらず、Colaboに結果が通知されるわけでもないため...

    • 被告人が嘘をついても偽証罪にならないのと似てるかな。問われている本人が自分に都合の良いように嘘をつくことは社会通年として認められた行為なの。だからcolaboが一切やってませ...

    • xevra 雑な攻め方は敵を利するからヤメロ。バカは黙ってて

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん