2022-12-21

家族で暮らすことになりそうで憂鬱

地方サラリーマンやりながら個人事業を始め、数年前に退職。一人で上京法人設立した。子供小学校転校させるのも可哀想ということで妻と子供実家に残した。社員は土日休みでも自分は土日にやることがたっぷりあるため、まとまった休みが取れた時に俺が帰るか、妻が子供連れてこっちに来るかという感じ。生活の苦労はさせていない。

最近妻が上の子供を中学受験か区立中に進ませて俺の所へ上京させ、下の子中学入るタイミングで4人で東京で暮らそうと言っており困っている。こっちにはほぼ同棲してる彼女がいる。彼女生活費だけ受け取る妻と違い、会計専門家で歳も一回り若く綺麗なのに仕事生活の公私を共に支えてくれた。妻とは恋愛経験もないままお見合いでほぼ入婿のマスオさん状態だった。今の彼女仕事関係で知り合ってヘッドハンティングし、一緒に仕事する中で男女関係になった相手。今更彼女と別れて妻や子供たちと暮らすなんてちょっと考えられない。愚痴ってもどうしようもないし、一緒に暮らすことになるんだろうけど憂鬱

  • 子供二人いて、生活費渡すだけで「生活の苦労はさせていない」って・・・ ハウスキーパーさん代くらい出してるんだろうなあ? 生活の苦労はさせていない。 彼女は生活費だけ受...

    • 雇おうと思えば雇える金は渡してるし、家事とかほぼ妻の母任せだからなぁ

  • 増田有責で離婚調停になって、1500万円+毎月養育費+学費払って 離婚成立するから、安心しておけ。 子供とは一生会わないだろう

    • 正直全然それでいいわ

      • なら話は早い。 離婚届と示談書2通(慰謝料、財産分与、養育費)を書いて 奥さんに送れ。 奥さんにも彼女にも人生がある。出産適齢期もある。 早く次のステップへ進むんだ。

      • 待て待て。焦るな。マンションとか車がもしあるなら会社の名義にするとか、現金や金融資産あるなら資産管理会社作ってそっちに移すとか、離婚に向けた動きを始める前にやるべきこ...

  • セルゲイ・ブリンやジェフ・ベゾスですら、億万長者でもないただのオタク、ナードだった時から付き合ってくれてた女性裏切って若い女に走ってるからこれは責められないのかもしれ...

    • ミスチル桜井やバックナンバー清水ですら、億万長者でもないただのオタク、ナードだった時から 生活支えてくれてた妻子捨てて裏切って若い女に走ってるからこれは責められないのか...

    • ビルゲイツは金手に入れてから擦り寄ってきた歳下妻に晩年で捨てられたな。莫大な財産分与して。イーブンだ。

    • jkondoもnaoyaも...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん