2022-12-13

安いモンを貶すと滅茶苦茶に叩かれる日本人の舌は貧しすぎないか

ここ最近食べ物関係炎上騒ぎって安いモンを不味いって言ったりショボいって貶すと叩かれるよな

何となく覚えてるだけで

ファミマツナマヨおにぎり(ジョブチューン)

サイゼリア(サイゼデート絵)

ロイヤルホストパンケーキ(ジョブチューン)

ヤマザキパン(Z李、colabo)

これ全部安モンじゃん

正直俺が全くわからないのが、これらの批判等に対しての反論で「美味しいだろ」って言い出すやつ

いや不味いだろ

正気か?

コンビニ飯にしろファミレス菓子パンしろ、「美味いから」食べるものではないと思ってる

手軽だから、安いから食べるもの

なのでそれに対して美味しいって反論が出るのが本当に理解できない

味覚大丈夫か?

美味い・美味しいについても程度があると思ってる

例えばマックビッグマック

一応食べられるものだし、まあ美味いっちゃ美味い

でもこれに俺の中の美味いって感覚レベルをつけるなら、MAX10としたらせいぜい2〜3

比較的マシなロッテで4

モスは4〜5

食べログ100名店に選ばれてる行きつけのハンガーガーショップは間違いなく9〜10

これが俺の中の美味いって感覚

この店が不味いって叩かれたら俺は本気でキレる

だが上で上げた炎上騒ぎの品々に点数をつけるなら、どれもこれも2〜3点のレベル

そんなもんがまずいって言われただけでキレ散らかす大人が沢山いるのが理解できないし恐ろしい

チェーン店大量生産品をある程度の品質を保って全国に展開するのはそれはそれは多大な企業努力によるものだろう

そういう部分を批判されて怒るのはわかる

でもさ、味について劣ってるのはわかりきってることだろ…?

日本一般庶民の舌が貧相なのか

本当の美味いものを知らないかコンビニおにぎりをありがてぇ美味え美味えって食べてるのか

どっちなのか、教えてくれ

  • 貧乏人がそれしか食えないからって それしか食えないものを公然と馬鹿にしたらそりゃ機嫌も悪くなるだろ

  • なんかそれぞれ不味いと言ったから叩かれたというのとはちょっと違くないか? ツナマヨ→これはそうかもしれないが、それより顔芸とか拒否反応があまりにも酷かった サイゼ→婚活界...

    • その通りなんだけど、その反論のなかに 「サイゼ美味しい!」 「ツナマヨ美味しい!」 ってのが混ざってるので、それに対してよ 最後のヤマザキパンはこれのブコメ https://togetter.com/li/...

    • サイゼ→婚活界隈の行き遅れキチが過剰反応 「行き遅れキチ」とか言う時点で増田がどういう階層の人間か透けて見える…ってのは置いといて 「婚活でサイゼに行く」事こそ貧乏った...

  • チェーン店の安物がそれより高額な人気店の商品より劣っていることさえ理解できないから騒いでるんだろ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん