2022-12-12

anond:20221212172556

精子臭いの成分はポリアミンっていうんだ

ポリアミン炭素鎖にアミノ基がついただけのシンプル構造物質総称で、有名なのはプトレッシン、スペルミン、スペルジンの3種だね!

名前を見てもわかる通り、精子(スペルマ)から発見されたのでスペルミン、スペルジンっていうくらいなんだ

ポリアミンアミノ基がついているため正電荷プラス電気を持っていて、DNAは主鎖のリン酸基が負電荷マイナス電気を持っているんだ

なのでポリアミンDNAとくっつく性質があって、DNAの安定化や、遺伝子発現の制御なんかにも関わっているんだ

精液にいっぱい含まれているのも納得だよね!

で、ポリアミンは精液以外にも、栗の花と言われるような、広葉樹の花にも多く含まれているので、春先に雑木林からもなんだかエッチ臭いがするよね!

また、ポリアミンは分解されるとアミン系の臭いが強くなるので、その臭いイカ臭いと言われるよね!

オナニーして寝た翌日のちんこからは刺激臭がするけど、スルメ臭いもっと強烈にしたような、アンモニアスルメを混ぜたような臭いだよね

かにイカにもアミンがたくさん含まれているよね!

バイオ系なら知ってるかもしれないけど、SDS-PAGEのゲルを固めるTEMEDもその臭いだね!あれもアミンだね!

で、増田さんが女の子だとすると口に含まれる精液の臭いっていうのは分解物のアミン系の臭いではなくて、おそらく栗の花的なポリアミンのもの臭いだと思うんだ

ポリアミン発酵食品にも多く含まれるので、増田さんの口内細菌のポリアミン産生能力が高い、というのが原因な気もするね!

納豆なんかもポリアミンが多いので、納豆を食べて口の中がそのままだと、ポリアミン臭がしてきても不思議じゃないかもしれないね

または単純に増田さんがエッチすぎるだけで気のせいだよ!

そういえば高校の時、話したクラス女子の口が精液臭かった時があったのを思い出したよ!あれはなんだったんだろうね!

記事への反応 -
  • 時々、口の中に精子の味というか匂いがすることがある 欲求不満なのか、そういうことがあるのか 検索しても出てこないので聞いてみました

    • 精子の臭いの成分はポリアミンっていうんだ ポリアミンは炭素鎖にアミノ基がついただけのシンプルな構造の総称で、有名なのはプトレッシン、スペルミン、スペルミジンの三種だね! ...

      • 詳しくありがとうございました

      • スルメのスメル

      • たまに精液くさいデリヘル嬢おるよな。

      • 精液にDNAが直接混在しているわけではないのでその理屈はおかしい 精液にいっぱい含まれているのも納得だよね!

        • あたりまえやろ 自分にくっついてどうする 狙うのは他人のDNAやぞ

          • いや、それも無理だし 頭大丈夫か?

            • おまえこそ精液のことをなんだとおもってるんだよ 受精させない液か?

              • DNAがその辺に散らばってるとでも思ってんの?

                • 散らばってるよ。うちの食洗機の最後の網にもよくひっかかってるよ。何だと思ったんだよ 情報じゃなくてデオキシリボ核酸という一種のプラスチック(高分子、樹脂)なんだよ

                  • いや、だからお前は何の話をしてるんだ? 精液との関連はどこ行った? DNAを細胞から取り出すには界面活性剤やらで細胞膜と核膜を壊さんとあかんだろ

                    • それでも受精できるようにしなきゃいけないからいろんな細胞膜だのタンパクだのに介入する装置をもってるのが精子だよねっていう最初の増田の話だよね。 精液直にさわったことない...

      • ポリアミンとかアミンとかの大雑把な括りで同じような匂いがするの、不思議だな

      • この増田はホッテントリ1位になっても非表示にされないんだな はてなの基準が分からない 俳句のちんちんのやつは非表示されたのに

      • 生化学系の専門家であろう増田に質問 オナニーをティッシュではなくトイレットペーパーで行ない後始末を楽にするというライフハックは広く知られているが、その紙を適当に放置する...

        • うんこを床にそのまま置いとくよりも水に沈めた方が臭わないように、臭気の成分が水によって揮発しにくくなる、ってだけじゃないかな?知らんけど トレペ使うライフハックなんて初...

    • 時間停止系のAVって見たことない? 止まってる間に口内射精されてるんだよ 勉強になるから見たほうがいいよ

    • > 口の中に精子の味や匂いがすることは、普通はありません。もしこの現象が頻繁に起こるようであれば、医師に相談することをお勧めします。欲求不満ということは、その現象とは直...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん