2022-12-11

暇空茜アンチ陣営、いよいよ余裕が無くなってきたな

SAOキリトモデルは暇空茜さんだった。当時暇空さんはネトゲ界の有名人で、作中に描かれたキリトの戦法も暇空さん由来

https://b.hatena.ne.jp/entry/s/togetter.com/li/1993140

こんなのは「へーそうなんだ」とか「イキリトじゃんw」くらいのテンションで読む記事だと思うんだけど、

暇空茜に批判的なブコメの皆さんがマジレス人格批判の嵐でビビったね。

Colaboと暇空茜の紛争は、もはや正しさの勝負ではなく、聴衆をどれだけ自陣営に引き込むかのフェーズに入ったって理解したんだろうね。

から陣営スキャンダル(になりそうなもの)は何でも使ってやるぞ、と。

なりふり構わず攻撃すると外野がサーッと引いていくんだけど、この期に及んでもわからないのかなあ。

左翼と戦うには統一教会しかない」と信じた 今も献金を続ける男性

https://b.hatena.ne.jp/entry/s/www.asahi.com/articles/ASQDB4TSHQCJUTIL02J.html

人気コメントに「最近献金募ってフェミと戦うとか息巻いてるアカウントがあったな。」とある

おそらく暇空茜を揶揄するコメントなんだろうけど、その話はい関係あるの?

心情的にヒートアップしてる時ってさ、関係ない場所でも自分がしたい話に持っていきたくなるのよね。

そんなことしても、争いに無縁な第三者からすれば、「えっ、なに言ってるのこの人、こわ」ってなるだけなのに…。

  • あちこち見ると擁護派もアイタタタタって言ってるし これはちょっと本筋じゃなく各自の記憶に色々黒歴史があるので別件として察してください

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん