2022-11-12

anond:20221111230745

これ、もともとの暇空氏の主張読んだほうがいいかもね。

氏が多用する表現に「共産党と深いつながりのある〇〇」というものがあるが、僕は、これは誹謗中傷にあたると思う。

共産党と深いつながりがあるという表現が何故誹謗中傷になるのか、共産党悪口なのか、といったことを言う人もいるが、「おちょくり」の意図でこの表現使用しているのは傍目から明らかだ。

また、共産党問題のある組織だ、という話者認識を前提に発言をしている以上、やはりこれは悪口だし、誹謗中傷だろう。

暇空氏の記事読めばわかるけど、共産党問題ある団体とは言ってないんだよね。

https://note.com/hima_kuuhaku/n/n900275dbf155

要は

という部分を批判したいがために「共産党と深いつながりのある〇〇」という枕詞つけてるんだよね。他にも色々ヤバい事案が出てきて埋もれがちだけど。

ネットリンチ的な行為や当該法人及びその関係者を貶し、おちょくるような言動は慎んでほしい。

これも理解するし、支持もする。

だけどColabo代表の仁藤夢乃さんが「創作活動へのバッシング」「シリーズ キモいおじさん」など、反感を食らうようなことしてたから、完全に因果応報なんだよね。

今までネットリンチ行為してた人が、晒上げされている & 税金を使って杜撰活動をしてたからね。

  • 暇空氏の記事読めばわかるけど、共産党が問題ある団体とは言ってないんだよね。 問題がある団体と入っていなくても、その類の共通の認識が一定の範囲で共有されている場合はそう...

    • 「それって 日本共産党 or 一般社団法人Colabo は オウム真理教 と同じレベル…ってコト!?」 「ワぁ……ア……」 「泣いちゃった!!!」 問題がある団体と入っていなくても、その類...

    • 流石にオウムと同一扱いするのは… お前が今問題を発生させただろどう考えても

  • 小説と論文は違うんだけどね

  • 俺/私の批判は良い批判、相手の批判はヘイトスピーチだ差別だ、って思考回路だからね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん