2022-11-12

anond:20221112192718

暇空氏の記事読めばわかるけど、共産党問題ある団体とは言ってないんだよね。

問題がある団体と入っていなくても、その類の共通認識一定範囲で共有されている場合はそうは言えないだろう。

じゃあ君はオウムの関連があるんだね、と会社で言われても何もトラブルが起こらないと思っているんだ。

生じないにこしたことはないが、現実はそうでもないだろう。

記事への反応 -
  • これ、もともとの暇空氏の主張読んだほうがいいかもね。 氏が多用する表現に「共産党と深いつながりのある〇〇」というものがあるが、僕は、これは誹謗中傷にあたると思う。 共産...

    • 暇空氏の記事読めばわかるけど、共産党が問題ある団体とは言ってないんだよね。 問題がある団体と入っていなくても、その類の共通の認識が一定の範囲で共有されている場合はそう...

      • 「それって 日本共産党 or 一般社団法人Colabo は オウム真理教 と同じレベル…ってコト!?」 「ワぁ……ア……」 「泣いちゃった!!!」 問題がある団体と入っていなくても、その類...

      • 流石にオウムと同一扱いするのは… お前が今問題を発生させただろどう考えても

    • 小説と論文は違うんだけどね

    • 俺/私の批判は良い批判、相手の批判はヘイトスピーチだ差別だ、って思考回路だからね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん