2022-10-29

女が高学歴になると学生結婚が増え、出産率は向上する

「女が高学歴になると結婚しなく(出来なく)なるって言われているけれど

周りに院卒の女性が多い環境にいるけれど、みんな凄く結婚は早いよ?学生結婚が多いし、そうじゃなくても恋人はいて大抵は卒業後数年で結婚してるし制度に恵まれいるか出産もしてる

一方数少ない学部卒の私は未だに独身で物凄く惨め

女は高学歴の方が結婚やすいと思うんだよねー

だって女が高学歴だと、同等以上の学歴の男と簡単出会えるじゃん?院だと研究室人間関係も密接だったりするからそこでパートナーを得やす

逆に低学歴だとそもそも周りに碌な男がいない事が多いし、仮に仕事高学歴の男と出会ったとしても彼等は底辺の女を対等な人間として見たりはしないか恋愛結婚には基本繋がらない

から女の高学歴化が進めば、晩婚化どころか早婚化が進むと思う


女性には結婚を考えているパートナーがいる。子どもは大好きだが、現実を前にした時、子どもをほしいという気持ちは全くなくなった。「子どもは無理」と言う。」

https://news.yahoo.co.jp/articles/49292a5ee5f0b4777997c57a6aef931957adadd3

例えばこの女性だけどさ、yahooでは奨学金を借りてまで大学に行くなというコメントも多いが、

でもこの女性大学に行かず高卒就職した場合

結婚を考えているパートナー」なんてそもそも得られなかった可能性が高いんだよね

女は低学歴だと人生詰むよほんと

何故かそういう視点フェミ言論も割と無視しているけれど

  • 女性の教育レベルと子供の数が逆相関する論文はランセットに掲載されてたよ。 この事実を受け止めてから少子化対策しないと永遠に少子化は解決しない。

  • はい。 https://pbs.twimg.com/media/EQAymKtU0AMJyiB.jpg

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん