2022-10-27

表現弾圧肯定する様になった左派

これは自分が親世代からバリバリ党員、いわゆる党員二世なので感じる事なのかも知れないけど(活動はしておらず、現在は名簿上だけの存在)

左派による「表現の自由主義」=「ネトウヨ」=「オタク」=「表現の自由戦士w」という揶揄する流れが

ここ2、3年で急速に進んでいると思う。


まあ原因としては幾つもあってこれだけが悪いと断言出来るものは無いんだけど、元々は「表現の自由」という概念リベラルの強いイシューだった訳よ。

そこにも共感してたか自分共産党には長らく投票してたんだけど、さすがに近年は主張の変遷についていけず、無理になった。

少しでも歴史を知っていれば、「危険思想」として弾圧されてきた歴史を持つ共産主義左翼思想を是とする人間が、「表現の自由」を主張するものネトウヨ的なものとして愚弄するなんて有り得ないんだよね。

いやあり得なかったんだけど、現実的に「表現の自由戦士」と揶揄される人達対立しているのは、左派とか共産主義を是とする人達が多いのが現状。


もちろんそこにはオタク的なもの萌え的なもの、しいては男の性に対してのヘイトが前提としてあって、表現の自由を叩くのはその一つに過ぎないんだろうけど

長らくリベラル理想的理念を信じてきた者としては、もう数年前から共産党には投票出来ない訳なんですよ。

無論立憲なんてよくも悪くもリベラルの掃き溜めみたいなデッドコピーから共産党以上に投票する価値がないし。

この前の選挙なんて、追悼の意味もあったけど、自民党に数十年生きてきて初めて投票したよ。

二世自分がね。本当におかしくなったのかと我ながら思ったけどそれ以上にリベラル表現の自由を叩く、即ち表現弾圧肯定している現状が嫌で辛い、悲しい。

  • 表現の自由戦士という表現は許してくれないの?

    • 「寛容な社会は不寛容に対しても寛容であるべきか?」 「多様性を尊重するなら多様性を否定する意見も多様性として受け入れるべきか?」 これらと同列の主張

  • 信者が騒ぎ立てて「凄いんだ」と洗脳して

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん