2022-10-20

発達障害って人によって発達障害に嫌われるか好かれるか極端だよね

周りの関係図を見てもADSとかADHDとかとも違うもっと固有の部分で嫌われるかどうか決まってる気がする。

大まかに

責任感がない(履き違えている)

・本人の前で無意味悪口を言う

 →発言の内容を他人がどう受け取るか想像する意識希薄

自分は頑張っているんだ感を出したがる

他人配慮依存していることへの自覚が薄い

職業的な専門技能レベルが低い上に訓練を怠っている

他人技術知識を分け与えたたがらず自己中心的

自分権利を主張しがちな割に他人権利無頓着

清潔感が薄い

・(物理的な意味で)清潔じゃない

・フェアであることを目指さな

弱者マウントを取りたがる

・不満を撒き散らす割には自己主張に乏しく人に相談をしない

うーん。

ただの嫌な奴だろって感じだな。

もしかして今まで嫌われていた発達障害も単に障害抜きにしても嫌な奴だっただけか?

なんとなく発達障害のある人の方が他人を心底嫌ったときの容赦の無さが強いようには感じるからそれで何かを勘違いしたのかな?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん