2022-10-11

スポーツ観戦について

スポーツ観戦にまったく興味がなく、先日も卓球のせいでアニメ時間が変更になったなんてニュースを見て、

そういえば昔は野球やらゴルフやらでアニメが潰されたなぁとスポーツヘイトが溜まってた。

オリンピックもどうでもよかった。

で、最近Vtuberなんかでゲーム実況、eSports等ゲーム試合を中継するケースも多い。

元々ゲームの好きな自分には、こっちのほうが合っている。

と、思ったんだけどこれまた興味がない。

ここでようやく気付いた。

そもそも他人プレイを見るのに何も興味がわかない」ということ。

これって少数派?

たとえば野球とかメジャースポーツは、どういう経緯でファンになって応援するの?

好きな選手いるから?地元から

高校野球なら自分の県だからオリンピックなら自分の国だから

なんとなく理由はわかるけど熱心に応援する気にまではならない。

自分のやっていたスポーツゲームなら、

「なるほどここではこういう立ち回りをするのか」と参考にはなるかもしれないけど、

あんまりやったこともないスポーツでどういう視点応援してるんだろう。

ゲーム初見プレイなんかの反応や、スーパープレイなんかは見てて面白いけど、そんな感じなのかな?

オリンピックスーパープレイカテゴリに入る気がする

うーんでもカーリングなんか普段からみてないと何が凄いのかさっぱりわからん

純粋な疑問です。

ちなみに他人プレイを見るので唯一興味あるのは音楽演奏AVぐらいです。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん