2022-09-27

「きつい」で、他人の行動を制限して良いか問題

胸の大きさ気にするアニメキャラ存在がきつい https://b.hatena.ne.jp/entry/s/anond.hatelabo.jp/20220926223353コメント欄

増田の方も正直気持ちの良いものではないが、終始「~~なのできつい」で止めていると思う。しかし、はてブユーザーコメントでは「やめろ/やめて欲しい」という意見散見される。

この「やめろ」と発信する行為自体を、自分は「きつい」から「やめて欲しい」と思っている。何故なら、これが成立するなら、誰も彼もが何もできなくなるからだ。

未成年時代恋愛が「きつい」から、「僕の心のヤバイやつ」をやめろ。

似たような報道しかしないのが「きつい」から、「災害テロ事件の緊急報道」をやめろ。

人が死ぬのを見るのが「きつい」から、「相棒」をやめろ。

はてぶユーザーの強いコメントが「きつい」から、「はてなブックマーク」をやめろ。

この増田不愉快で「きつい」から、お前は「増田」をやめろ。ちゃんちゃん

 

追記

「きつい」「嫌い」「良くない」「悪い」などは表明/吐露干渉できない範囲だと思います。「やめろ」は「やめて欲しい」と、自分は思います

ただし、客観的視点から具体的な関係者が発生する場合現実事件事故を参考にする/取り扱う、など)は、その限りでは無いとも考えます

  • 嫌なら見るなすらできないマナーがゴミ以下の人たち

  • やめろ、と匿名掲示板で要請することが、「他人の行動の制限」にあたるかどうかについて。

    • 元増田です。 他人の行動にやめろと要請したら、「他人の行動の制限(の要請)」だと考えます。発言場所や実現の成否は、別問題で。 ただ、タイトルの文章は強い感じは若干ありま...

  • 肛門臭はキツい😡

  • これは本当にそうで

  • buhoho おっぱい比べのシーンを本気でいいと思ってるやつ作者以外にいるの?マジで?いるならしょうがないけど、いないだろ 作者が良いと思ってるなら表現するべきだろ。作者も読者...

  • やめろと言うのも自由、やめないのも自由

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん