2022-09-26

嫌いな人に気を遣って好きな人悪態をつく自分が嫌いだ

テレワーク中、少人数のミーティング上司Aに小言を散々言われた挙げ句、「なんでそんなことも分からないの」と言われた。

朝会でも度々あったことだけど、今回は辛くて涙がボロボロ溢れてしまった。嗚咽もしそうになったので急いでミュートにする。

その後数分経って、その上司Aが「そういえば増田さん、最近XXってXXだよね」と世間話を振ってきた。

私の思う「普通の神経」ではどういう情緒??????と思ってまた辛い気持ちになったけど、面倒くさいだと思われたくなくて「え〜そうなんですか!知らなかったですー」とかニュートラルなノリで返してしまった。

ミーティングが終わると、もう全部嫌になって過呼吸になるほど泣いた。

そしたら、夫(優しくて人間ができている)が背中を擦りに来てくれた。

のに、パニックになってすごい剣幕で「うるさい!」と言ってしまった。

しばらくして我に返って「ごめんなさい」と謝ったけど、嫌いな人に気を遣って好きな人悪態をつくの、完全にアダルトチルドレンです本当にありがとうございました

夫に本当に申し訳なくて、自己嫌悪で辛い

仕事やめたい、というか上司Aから離れたい、が、プロジェクトの境目がまだ先なのですぐには変われなさそうでしんどい

親が病気で度々帰省しないといけないけど、そのへん理解してテレワーク柔軟にやらせてくれるのがうちの部署ぐらいしかない(と思われる)から異動もし辛い。

子どももほしいけど、転職したら育休取れないし

はあ

  • うちの嫁あるある。なるほど 夫(優しくて人間ができている)が背中を擦りに来てくれた。 のに、パニックになってすごい剣幕で「うるさい!」と言ってしまった。 しばらくして...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん