2022-09-04

痛い経験若いうちにしたほうがいい

100万くらいならマネーゲームで失敗したらいいと思う。

イケメン美女に誘われて宗教マルチ勧誘を受けたりするのも大切。

既婚者と火遊びだってしたらいいと思う。

20代中盤から後半にかけて、彼女いない歴=年齢だったせいもあり、色々と迷走した。

今となっては、あまり金がないあの頃に失敗しといてよかったと思う。

大きな金額を先行投資ちゃうと後に引けなくなる。そんなとき、やっぱり引こうと損切り出来るのは、失敗のおかげ。

損切りというか、一度冷静になれるんだ。

失敗する前は、これは人生最初最後のチャンス!と思ってしまうところがあった。

実際のところ、人生には何度でもやり直しのチャンスがある。

出会い運命なんかじゃなく、なんとなく出会い、なるようになる。お見合い結婚だってデキ婚だって、みんなそれなりに幸せだし、逆にみんな羨むような大恋愛したって離婚する。

運命の人を探して苦しむことなんかない。

仕事なんか嫌ならやめればいい。

収入が減ってもなんとかなる。

私という労働力を買ってくれる取引先が代わるだけだ。

もっと自由になれ。

ただし、無鉄砲自暴自棄とは違うぞ。

この世の中で生きるためには、この世の中のルールは熟知して、自分が損しないように振る舞う必要がある。

若者がんばれ。

  • 失敗してどうしようもなくなったらリセットすればいいだけだし

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん