2022-08-17

出会いって

出会いっていいですね。

それ自体奇跡

本当?

周りから言われるのは、一生好きな人出会えるってなかなかないとのこと。

そうなんだぁ。

いや、僕可愛い女性だったら誰でも好きにゴニョゴニョ。

最近見ているのがこんなサイト

https://konkatu-oz.com/

こうやって先に、先にとサービスをみて評価してくれているのはありがたいですね。

でも思うのは、こういった出会いサイトってどうなんだろうと言うことです。

はっきり言って、こういった良いアプリや、サイトを使っても、自分が、人格ができていなければ、出会いには繋がらない、と言うことです。

だってそうでしょう。

アプリサイトは、女性との出会いサポートしてくれるかもしれません。

しかし、そこから実際に会ってみたら、あれ?言動おかしい、何行っているかからない、見た目が気持ち悪い、とかだったら、そりゃ女性は逃げていきますよね。

どんなに女性出会ったとしても、そこで人間性や、人柄ができていなければ、出会いになんてならないと言うことです。

実際、私もそうですが、付き合ったとしても長続きしないのですよね、人格できていないと。

自分の中でどう生きるのか、明確にそのイメージはあるでしょうか。

そのイメージ通りに行動できているでしょうか。

欲望や、甘えに流されて、自分で考えていた行動とは違う行動を撮っていたりはしないでしょうか。

ここが結構人間として難しいところで、ここでしっかり自分と戦い、律していかなければいけません。

自分を奮い立たせ、自分はこうあるべき、と決め、行動しなければいけないのです。

自分はどんな人間であるのか。

そこにお金があるとか、ないとか、そんなことは関係ありません。

できるとか、できないとか、実現できるか、できないかとか関係ありません。

どうありたいか、どうあるべきか、そこだけです。

そこに集中、そこだけをみて判断し、行動していけばいいだけ。

ほんとシンプルです。

なのに、今の日本人は、そこに、お金が、時間が、子供が、忙しいから、仕事が、と色々と言い訳を結びつけてやりませんし、行動しません。

いや、本当にいそかしく、時間がないのでしょう。

だったら、その仕事どうやったら簡単に終わるのか、時間を捻出できないか、と考えないのでしょうか。

自分一人で無理なら、別の人に仕事を回せる立場になるとか、どうやったらできるか、そこを考えず、言い訳や、逃げる口実を考えている。

それでは、いつまでたっても自分の思い描くイメージへ辿り着かないことは明白です。

日々の積み重ね。

毎日人生

一瞬、一瞬の判断を間違えず、しっかりとイメージの彼方へと行きましょう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん