2022-08-17

目を閉じれば

目を閉じれば、裸の女性が写ります

やられていますね。

目を閉じて、何を思い浮かべるか。

大切ですね。

ちょっとやってみましょう。

目を閉じて、最近みた最高に美しい海を思い浮かべてみましょう。

目を閉じて、最近みた最高に美しい空を思い浮かべてみましょう。

どうでしょうか。

思い浮かびましたでしょうか。

人生とは、どんな景色を見たか、です。

もし美しい海、美しい空が思い浮かばなかったら、見にいきましょう。

ちなみに私の中には、美しい海、空があります

いや、目を閉じれば裸の女性が思い浮かぶ私にもそんな光景が中にはあるのです。

毎日をしっかりしないといけませんね。

でもね、その辺の海にいっても多分見れないのですよね。

海に行った。

あ、海だ、気持ちいいな、で終わり。

最高に美しい、とかにはなりませんよね。

提案としては、ちょっと自分とはレベルの違う人おすすめの海に行ってみる、とかどうでしょう

そうするとその海は日本ではないかもしれませんし。

また、日本で海に行くにしても、ちょっと有名な海に行ってみるとか。

伊勢神宮松島、とかね。

または、近くの海に徒歩で行く計画友達と組んで行くとか、も良いですよね。

本当にたどり着けるのかわからない中、24時間ホテルなんかに泊まることなく辿り着く。

そんなんでしたら、辿り着いた時にみた海はまた違って見えるのではないでしょうか。

お金を使って、電車で、飛行機でピューッと行ってみてくる。

味気ないですね。

それ、何にもないじゃないですか

何も起きないじゃないですか

それは、トラブルだったり、辛いことだったり、痛いことだったり、大変なことだったり、解決した喜びだったり、海に入った時の疲れ吹っ飛ぶ達成感だったり。

ね。

何にもない人生って、そう言うことですよ。

痛み。

辛いこと。

怒られる。

罵倒される。

指摘される。

足に痛みが走る。

泣きたくなるけど歯を食いしばって目的に向かう。

足を止めたくなるけど必ず夢を達成する。

自分限界超えれば、トラブルだって問題だって起きるさ。

でもその過程楽しいのではないですか。

夢も、幸せも、仕事も、遊びも全部遊び愉しむための遊び道具。

美しく生きていきましょう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん