2022-07-10

田舎には驚くべき馬鹿がまだまだいる

花火でなつかしい思い出になった話。

自分底辺高校出身で、

女性民度・知性レベルもかなり低い場所で育った。

今となってはネットが発達し、KKOとなったことで、

「驚くべき馬鹿女性」には遭遇する機会が減った。

というよりスルースキルを身に着けた。

先日、花火大会を放送している生放送があった。

https://live.nicovideo.jp/watch/lv337653576

ここで1時間の間、小中学生?と思われる女性が、

花火も見ずにインスタやその他の、「驚くべき無意味」な話題を、

えんえんとしているのを知った。

視聴者コメントも「消えろ」「うるせえんだよバカ女」などと、

当然のような感想ばかりだった。

「うちの姉貴が、毎晩やってたくだらない長電話の話思い出す」

などといったコメントもあり、

そういえば、高校時代に驚くべき馬鹿女が同級生に何人もいたな、

と思い出すことになった。

なにせ英語のbe動詞が覚えられない。数学三角関数が覚えられない。

女性は頭がいいものだと思っていただけに、当時はショックであった。

KKOになり、おそらく若ければ彼女たちの親くらいの年齢になれただろうが、

しか自分と同年代の親が、またこのようなバカを量産したと思うと、

なにか、時代によって進化しない人間哀愁を感じる。

歴史は繰り返すというか。

自分の周りは民度が上がって、知識技術が上がったと感じていても、

決して全員がそうではない、昭和平成のままの人々もいるのだと気づいた。

  • Twitterでちょっと賢そうなこと言うとbe動詞が覚えられないレベルのバカがわんさかフォローしてきておもしろいよ ちやほやに耐性ない人だとそのまま勘違いサイクルに突入しそうだけど

    • なるほど twitterやらないから参考になりました、どうも! ・インスタ → 見栄え系バカ、娼婦養成マシン ・tiktok → 悪乗り系バカ、民度低下マシン ・twitter → 使い方によって...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん