2022-07-01

あてがえ論、なんてない。

anond:20220701173949

かに弱者男性に女をあてがえ」という正当な主張

いや、いわゆる「あてがえ論」だ、などとレッテルを貼られた言説のほとんどは実際には女をあてがえなどということは言っていない。

女性主体性無視して、まるで慰安婦のように扱うのは、もちろん正当ではなく差別だ。

オレは弱者男性として、女性価値観の中にある歪みを批判しているんだ。

内心の自由とは、内心を批判されない自由ではない。批判表現の自由である

寿司屋福島出身の客を追い出したら、炎上するだろ?

同じように恋愛選択で、

チビデブハゲ弱者男性

だという理由「だけで」、彼を排斥するのは批判されるべきだ。

女性だけでなく男性も、若いから巨乳から彼女しました、などは蛇蝎のごとくまれるべき。

さもなくば「恋愛から差別ノーカン」になってしまう。

追記

目の前の特定女性本人を詰めるような真似はしない。

好き嫌いなどの深層意識下の選択基準は、自由意志でどうこうできる範疇にないだろう。

から彼女差別価値観インストールした社会こそ、どうにかすべきだ。

そこにフォーカスして活動している。

  • 「誰が誰を好きになってもいいんだよ」 日本には、そんな言葉があるんだと教えたら、白人男性の友だちは、こう答えた。 「なら私は黒人以外のすべての人間を好きになることにするよ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん