2022-06-28

リモートワークの夫が寂しがりすぎてウザい

惚気ではない。結構まじに夫婦危機だと思う。

夫、リモートワーク。わたし現場で働かないといけない仕事子供なし。

私は元々人付き合いがそんなに得意ではなくて、仕事から帰ってくるとソーシャルバッテリーが切れる寸前。

一緒にご飯を食べたら、すぐ自分の部屋に行ってベッドに倒れ込んで本読んだりゲームしたりする。

夫は私のその態度が気に食わず、悲しい、らしい。

もっと一緒に映画見たり、休みの日はお出かけしたりしたいらしい。私はずっと眠ってたい。

夫婦なのにすごく冷たい関係性」「こんなに寂しいのが夫婦なのか」と、悲しそうに静かに責めてくる。

私はそれをいわれるのがいやで、ますます夫と一緒にいたくない。

リモートで顕著になったものの、そもそも性質だと思う。わたしソーシャルバッテリーの容量が少なくてすぐ一人の時間で充電したくなる。夫は人といる方がエネルギーになる。

不思議なのは別に夫は私以外にもめっちゃいっぱい友達がいるということ。

土日は野球サークルで遊んで飲んでくるし、マンション理事会友達になった人の家に遊びに行ったり、私の1000倍は友達がいる。

というか私は友達ゼロから比べ物にならない。

から「他に依存先見つけて」みたいな話でもないっぽい。「夫婦」に意味見出したいらしい。

私は一緒にご飯食べてちょっと話すくらいで十分なんだが。

ちなみにレスじゃないので、遠回しにそういう事を催促されてる訳でもない。

夫は優しく思慮深く友達が多くいい人だが、思い描く「夫婦のあり方」みたいなのが違いすぎる。

  • ごめん三行で あとアラレちゃんでいうとどんな内容?

  • これはもうポリネシアン・セックスをマスターするしかないね。 喋らないコミュニケーションに時間を取る。

  • 泣き落とし。してよしよしヾ(・ω・`) してもらうのがええんちゃうかな。

  • リモートワーク関係無かった

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん