2022-06-24

出会い目的での趣味

私はとある趣味を楽しんでいる。

その趣味を楽しんでいる人は主に中年〜おじいちゃんおばあちゃん世代で、まあ男性なら若い人もちらほら見かけるけど私のような若い女性はなかなか見かけない。

Twitterやインスタにも趣味アカウントを作っているけど、過去に面倒ごとがあった経験から両方とも性別を明かさず、文体は考えて考えてできる限り中性的ものにしている。趣味アカでは趣味以外の内容は一切発信しないし、載せる画像に服とか手とか反射した自分の姿とかが絶対に映り込まないように徹底している。

けれども。

いろんな人をフォローして、タイムラインに流れてくるツイート画像を見ていると同じ界隈にいる数少ない若い女性たちの自撮りとか趣味関係ない投稿がけっこう流れてくる。そしてそれに囲いみたいな感じで男性たちがめちゃくちゃ反応している。見ていられない。

それが不快ならブロックミュートをすれば良いじゃないか、と思う人も多いかもしれない。

けど私が実際趣味のために出かけると結構歳のいった男性に絡まれることが多い。しかもしつこい。

一応見た目は若い女だけど私は一切出会いを求めてないし、ネット上でチヤホヤされるのも本当に虫唾が走る。まじで一緒にしないでほしい。

出会いを求めるならマッチングアプリとかでやれ。

それとも世の中の人々は案外出会い目的趣味を楽しんでいて、私がちょっとなのだろうか。性欲とか一切ないし恋人もいらないし。

  • はてなー「彼女が欲しいなら趣味の集まりとか行けば?」

    • あのアドバイス、ほんとに止めた方がいいと思う アドバイスと相手は雑だし、ほんとに実行しちゃったらこうやって迷惑がられるし 20代前半ぐらいで趣味成分多いならともかく、無趣味...

  • そういう女性がいても変ではないけど、出会い厨のおっさんとか姫になりたくてわざと餌巻いてる女とかどこに紛れててもおかしくはないと思うから、排除は無理だわな

  • 趣味よりセックスの方が楽しい

  • 出会い目的かどうかは別として、そのおっさんはチヤホヤする趣味を楽しんでいるみたいですよ?

  • そりゃお前は「性欲とか一切ないし恋人もいらないし」ってたちなのかもしれないけど 男はそうじゃないんだよ 自分のたちを尊重してほしいなら、まず相手のたちを尊重しろよ 自分...

  • いい年した趣味なんか出会い目的以外でやる意味無いやろ

  • ゲートボール?!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん