2022-06-21

anond:20220621211716

わし普通に下方婚してた女性だけど

結局男性収入が低い前提で子育て保育園。夜7時)まではなんとかできても

学童がないと小学校一年生の一学期が全部午前授業)でダメになる。

で、そのへんで男性側はあまり収入が低くて親戚の間で肩身が狭いのがいやになって業界日本一会社転職して私と同格の収入を得た。

それプラス完全共稼ぎだと親同居でもなければ子育て思春期以降)がうまくまわらない(高校生までは未成年で、複雑な問題対処できない。性犯罪とか)とか

体調の悪化とか介護かいろいろ問題が出て女性側が正社員雇用で働くのをやめた

今は■があるので自由業という名目お小遣いアルバイトしつつ減らしてアーリーリタイア

翻訳とかもやってた。機械翻訳の精度があがったのでOCRとかお盆特急しかこなくなってやめた)

 

二人とも就職氷河期直前の滑り込みセーフなだけだけどね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん