2022-06-16

「ARIA」が好きだ

毎年数百冊の単行本を買う程度の漫画好きだけど、一番好きな漫画を上げろと言われたら「ARIA」を上げるくらいに好き。

何が好きかというと、まずメインキャラ3人がまず才能ありまくり天才だということ。

シミュレーションだけで最初から上手く漕げる(逆漕ぎだったけど)灯里と、会社の跡取り娘の藍華、そして最年少にして最高の実力を持つアリスという3人で、言うなれば少年漫画主人公ありがちな持たざる者」の正反対

その才能を持った者たちが何をするのかと言えば、とにかく「練習」「練習」「練習」だ。

見習い彼女たちは誰一人として驕ることなく、暇さえあれば練習し、たまにある休みにも船を漕いで出かけてその腕を磨き続ける。

普通漫画であれば「才能がありかつ己の限界に挑む存在」は悪役か孤高の天才、よくて主人公の友人だ。

しかもそういうやつらは性格に難があるか、トラウマがあるか、何かしらの弱点を持っている。

しかARIA彼女らはそうではなく、とても明るく、慈悲深い。

常に感受性かに周りの人と環境を受け入れ、感動する。

才能故に陰口を叩かれることはあれど、それすらも受け入れる。

一人きりで挑むのではなくチームワークを大切にする。

完璧である

才能に恵まれた人が、努力し、結果を手にする、しかも周りを幸せにしながら、という、私にとっての理想人物像が描かれている。

ARIAは私にとってのバイブルで、灯里のようになりたいと思いながら、毎日筋トレに励んでいる。

  • 恥ずかしい書き込み、禁止~~~

  • ゴミを書くな

  • ARIAはキャラの絵も話もほんわかしてて良いが、ネオ・ヴェネツィアの水先案内人という商売成り立たなくね? と考え出してしまってからは話が受け入れられなくなってしまった。

    • あの世界はベーシックインカムが普及していてみんな最小限の仕事だけでのんびり暮らしてるんだよ多分

    • おそらく超高級ソープくらい高額だぞ

      • 常連客、金有るようには見えない奴多いが、何か悪いことでもして裏で金稼がないと無理だろ。

    • 観光都市ネオ・ヴェネツィアなので、観光協会から補助金が出ています。 アトラクションの一つでしかないので、お客さんが払う料金自体は格安です。

      • 観光協会はどこから金を? 観光客が火星でそこまで金払ってないなら、地球市民が火星税とか払って火星市民に貢いでいるのか?

  • 萌え豚の手垢がつかなかったのは奇跡だったな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん