2022-06-09

今年1月東京国立市にある一橋大学で行われた外国人留学生向けの入学試験。その試験中に、数学問題が外部に流出していたことが分かりました。

 入試不正行為を巡っては、今年1月に行われた大学入学共通テストでも、世界史試験内容がSNSを通じて外部に流出。関与を認めた受験生と協力者とされる男が、偽計業務妨害容疑で書類送検されています

 今回は、ある受験生試験中に、数学問題用紙を何らかの方法撮影し、SNSを通じて外部へ送信。この問題を解くよう依頼を受けていた人物不審に思い、大学へ連絡。大学側が、警視庁被害届を提出していました。

 その後の捜査関係者への取材で、問題の外部流出に関わったとみられる中国人20代の男を8日、偽計業務妨害の疑いで逮捕したことが分かりました。

 一橋大学は、「入試に関することはお答えできない」とコメントしています

(「グッド!モーニング2022年6月9日放送分より)

[テレ朝news] https://news.tv-asahi.co.jp

最近テレ朝ちゃん国籍報道したり良い報道してるように見える

NHKもその傾向がある

原則反日売国だと思ったが徐々に変わってきてるのか

  • なんで実名を報道しないの? 日本人だったら晒し者にするくせに。 将来こういった人物が前歴を隠してうちの会社の中途採用に応募してくるかもしれないじゃん。

  • 日本人なら卒業アルバムから何から何まで大公開するくせにい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん