2022-06-07

配信者でもない癖に「ゲーム自分プレイするもの」と思い込んだナルシスト共が一般人するのが見てられない

配信者のプレイを見ることによるゲーム体験は「ゲームのもの面白さ+配信面白さ」になる。

別の配信者が配信のためにゲームプレイする場合は、配信面白さが見る面白からやる面白さになるだけなのでそれはまあいい。

だが、配信もせずシコシコと1人でゲームを遊ぶことを選ぶようなナルシスト共が自分こそを普通だと思っているのはあまりに異常すぎるので警鐘を鳴らしてあげたい。

社会の窓が空いてますよと注意するのと同じで、誰かが教えてあげないと結果的により多くの恥を味わうことになるのだから

自覚のないナルシスト共よ質問だ。

ゲームのもの面白さ+配信面白さ」よりも1人プレイを選ぶということは、君はそのときゲームのもの面白さ+1人でプレイする面白さ」がそれに勝ると感じているということだ。

ではその「1人でプレイする面白さ」とは一体なんだろうか?

もしもそこに「ゲームとはそもそも1人でプレイするものから」と答えるのなら、それは「自分常識愛しすぎてそれが否定されることに耐えられない」というタイプナルシストだ。

もしも「自分プレイして自分クリアするのが楽しい」と答えるのなら、それは「他人勝利を称えることより、自分自分勝利を称えることが圧倒的に好き」というタイプナルシストだ。

自分よりよっぽど面白人間面白おかしクリアする姿よりも、他人からすれば全く面白くもない自分面白くもないやり方で攻略する様子の方が面白いと本気で信じてしまナルシストだ。

ゲームを「面白い人のプレイを見るもの」ではなく「自分プレイするもの」だと思っているのなら、それは紛れもなくナルシストなんだ。

君は自分のことを超有名配信者よりも圧倒的に好きなんだわ。

そうでなければ、有名配信者が楽しく編集したりリアクションする姿を一緒に味わえるゲーム体験ではなく、他人自分プレイの姿を見せながらの談笑でもなく、1人で引きこもってチマチマと誰かが何ヶ月も前に打ち込んだプログラム自動応答に答える寂しいオナニーを選ぶはずがないんだ。

君がそんなにもオナニーが好きなのは、君がそんなにも他人への興味が薄いのは、君が君を大好きすぎるからなんだ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん