2022-05-18

リアルだと情報量が増えるので許容値が爆上がりするけど、ネットだと情報量が下がるので許容値が爆下がりする

学生時代』と『あるオタクコミュニティ』のオフイベントに出ていた時にどうしようもない虚言癖のあるお嬢さんがいた(それぞれ別人)

みんなヤベーやつ扱いしたり、面と向かって意地悪を言っていたけど、常に不安そうなのとご家庭に問題がありそうなのが見て取れたので

意地悪は諌めて適当相手をしてあげていた

 

職場にどうしようもないネトウヨがいた。発言が完全にネトサポ嫌韓嫌中のそれ

ただし、仕事には非常に真面目に取り組む人で行政ベンダーから色んな表彰を受けていた

そもそも前職がITとまったく関係ないスーパー店員なのにも関わらず、僅か数年でこのレベルに到達出来るのかみたいな

職場には中国人エンジニアやそちら方面ルーツを持つエンジニアもいたので、いきすぎた発言をする時は釘を刺したが、

先生ー!○○くんが差別発言してます!』とはならなかった

彼が話好きでどうしようもない差別的政治発言をよくしていたのは皆認識していたので、

なんとなくそれを許容するみたいな職場の態度が本当に良かったのか?と言われたら全くダメだったと思うけど、

エンジニアとしてはとにかく真面目で優秀な人だった。あと多忙でも歓送迎会みたいなイベントは率先してやってくれる人だった

 

ネットだと白黒だけどリアルだと何もかもグレーでなぁなぁだよな

  • そりゃリアルじゃキレられてガソリンファイヤされたらひとたまりもねえからな。 ネット回線の向こうで誰かが焼身自殺したならザマーミロだが

    • 無敵アタックされなくても単純に可哀想で意地悪せんやろ   あと優秀な人の場合はよほどツンツンしていない限り、良いか悪いかは別としてなんかなぁなぁになる

      • 優秀な人は守るべきものが多いからな。無敵マンと真面目に対峙するとかコスパ悪すぎる

        • 書き方が悪かった   優秀・無敵アタックしそうでなくてもリアルじゃ訳ありそうな奴に意地悪せんやろ、可哀想やん   あと、優秀な人だとアレな発言していることがリアルじゃなんか...

          • とにかくリアルじゃ相手の攻撃射程範囲内に居るのだから ひたすら刺激しないのは鉄則

            • ヤバそうな人は距離を取るよ。100歳くらいまでは最低生きる予定なので ヤバそうなのは既に目がヤバいので見てわかる どういうわけかバッド振り回して歩いてる奴とかによく遭遇したの...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん